JKaiUI改良版 配布中

JKaiUI改良版をファイル置き場にて配布中です。

最新版はここから落とせます。追加機能の使い方の説明は落としたファイルのReadMeファイルを参照してください。

オリジナルのJKaiUIの使い方、Mac上でのXLink kaiの情報はMac de Kaiを参照してください。

JKaiUI改良版はまだ開発版です。オリジナルからそう多く変更していないので大丈夫だともいますが、ご利用は自己責任でお願いします。

2013年5月18日土曜日

PlanexがXlink kaiのサポート(スポンサー)をやめた模様

Xlink kaiのスポンサーからPlanexが降りるようです。

以下、情報元
http://www.teamxlink.co.uk/forum/viewtopic.php?p=235774

もう人があまりいないので宣伝効果が薄いと判断されたのかも。

Xlink Kai自体はユーザーがいる限りサービスを続けるようです。
ただ、いくつか影響がある模様。
現状での影響として日本国内のサーバがなくなったことがあります。
人が少ない状況ではそれほど大きな影響ではないでしょう。
他に、メインサイトの移転がされているようです。
また、将来的にコンソール(ゲーム機)、接続元の位置、コンソールのハードウェアベンダーによってアクセスが制限されるようになるかもしれないようである。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    う~ん。。残念ですーー。。
    プラネックスにはインフラのサポートだけでなく利用規約を訳してもらったりと
    日本のユーザーにとって重要な役割を行っていただきました。

    さて、プラネックスサーバがなくなってから4~5時間程、KaiPlayしました。
    java5にてver.0.5.2、私の使用する環境では特に問題なく働いております。ありがとうございました。
    java7は後日、設定する予定です。

    ユーザーさんのプロフのLocationが『日本』と書かれているのを見ると思い出すんだろうなぁ~
    ちなみに、私はJapanでした。。トホホ

    返信削除
  2. こんばんは

    アダプタ以外は個人的にはあんまりお世話になってない・・
    そういえば日本語訳利用規約はプラネックスが作った物だったんですね。

    個人的に気になるのがスポンサーなくなったことによってKai自体がなくなるかもってことくらいです。

    JKai Customですが、Java 5で動作を確認したバージョンをファイル置き場に公開しています。
    ブログでの紹介は今週末の予定でした。
    java 5に対応するに当たり、いくつかの機能を除去しています。
    動作に問題なければ0.5.2をそのまま利用してもらってもかまいません。

    java 7ですが10.5(intel)にて可能かどうか確認したところなかなか厳しいようです。
    文字化けしたり、見かけが変わったりします。
    前に勧めておいてなんですが、興味がなければ忘れてくれてかまいません。

    返信削除